活動状況


CD
2017年8月

ラブジャンクスCDプロジェクトに参加しました

ラブジャンクスCDプロジェクト

2017年、活動開始から15周年を迎えたラブジャンクスが新たな目標を掲げ挑むCDプロジェクトに、
sweet factoryが参加させて頂きました!

ヴォーカルはCDプロジェクトのオーディションで大抜擢された角谷藍子ちゃん。
藍子ちゃんは初めてのレコーディングという事で最初はとても緊張していましたが、sweet factoryスタッフと共に月に2~3回のペースでスタジオで歌の練習や活舌の練習を行い、レコーディングに慣れる為に何回か歌録りを行って自分の声を客観的に聞いてみるなどの訓練をした結果、最初は苦手だった活舌や発声などを徐々に克服!2017年6月25日中野サンプラザにて行われた歌の初披露目は大成功で終えることが出来ました!
sweet factoryのスタッフでもある千晴が作詞、Jazzピアニストの木原健太郎が作曲を手掛けています。藍子ちゃんと皆の想いがいっぱい詰まった「あいこでしょ」、是非お聴きください!

●ラブジャンクスCDプロジェクトとは?

多くの方にダウン症のある方について知ってもらいたい。
知ってもらう事によって誤解や偏見をなくし、その可能性に触れてもらう事で未来が切り開けていく。
その信念のもと2002年から活動を開始してきました。
数多くのメディアに取り上げていただき、また世界ダウン症会議への参加、ダンスイベントの開催、演劇への挑戦などを通してダウン症のある方たちの可能性を伝えてきました。
15年を迎え、その集大成としてラブジャンクスが挑むのがこのCDプロジェクトです。
歌をとおして、直に伝えるメッセージ。
目指すは日本の歌番組の最高峰、NHK紅白歌合戦への出場!!!
そんな無謀とも思える目標に向かい一歩を踏み出しました。

(ラブジャンクス HPより抜粋)

< back